キトサンとは?|抗がん剤の副作用を軽減させるサプリ?なんと、あるのです!

抗がん剤の副作用を軽減させるサプリ?なんと、あるのです!

健康的な女性

キトサンとは?

健康的な体を維持する女性

抗がん剤の副作用を軽減させるサプリメントは一体何者なんだ?と思っている人も多いでしょう。
正直、まだ信じていない人もいると思います。
なので、そのサプリメントについてご紹介したいと思います。
このサプリメントの主成分は「キトサン」というものです。
キトサンは、動物性の不溶性食物繊維です。
そしてこのキトサン、なんとカニやエビの殻から抽出されたものなのです。
ビタミンCや鉄分などの栄養素は食べ物から摂取できるものも多いですが、キトサンを摂取しようとカニの殻をそのまま食べるのはさすがに厳しいですよね?
というわけでその成分をぎゅっと詰め込んだものがキトサンのサプリメントです。
食事から摂取するよりも簡単に体に取り込むことが出来るので、サプリメントのほうが有効でしょう。
キトサンには免疫力や自己治癒力を高める効果があるのです。
これによって、抗がん剤に負けないカラダ作りの手助けをしてくれるのです。
また、不溶性食物繊維というものはデトックス効果があり、不要物質を排出してくれます。
体内にいるがん細胞などと結合し、一緒に外に排出してくれるのです。
自分自身で闘う力もつけ、と同時にキトサンが毒素を外に排出してくれるという効果によって、抗がん剤の副作用を軽減させるのです。
抗がん剤だけでなく、放射線治療による副作用も軽減させる効果があるので、がん治療には必要不可欠な栄養素なのです。
また、食物繊維は腸の動きを活発にしてくれる作用があるので、大腸がん予防にも効果的なサプリメントです。